「カーズ‘マックィーン’&フレンズ」は、映画「カーズ」の世界観が表現されたアイスクリームケーキ
サーティワン初のドーナツ形ケーキ

サーティワンアイスクリーム各店で、人気ディズニーキャラクターがデザインされた2種の新作アイスクリームケーキが6月20日から販売されている。お誕生日などのパーティーシーンを楽しく演出してくれるとのこと。

「カーズ ‘マックィーン’&フレンズ」は、映画「カーズ」の世界観が表現されたアイスクリームケーキ。サーキットをイメージしたサーティワン初のドーナツ型のケーキだそう。白いホイップクリームでサーキットの傾斜を、チョコホイップでマックィーンの疾走感やタイヤを、ゴールフラッグにはチョコプレートを使用し、隅から隅までサーキットの表現にこだわったアイスケーキに仕上げられているのだとか。砂糖菓子でできたマックィーンとその仲間、ライバルたちが飾られている。価格は3,600円(税込、以下同じ)。


「‘ミッキー&ミニー’ レインボーピクニック」は、砂糖菓子のミッキーとミニーが飾られたアイスクリームケーキ。「ミッキーとミニーが仲良く空の上をお散歩している途中に、雲に座って虹を見ながらひと休みしているほのぼのしたシーン」が表現されているそう。水色のケーキの上には、カラフルな3色のホイップクリームで描いた虹がかけられており、虹の3色と白い雲、4色のホイップを使用したケーキはサーティワン初だとか。アイスのフレーバーは、大人気のポッピングシャワーとチョップドチョコレート。価格は3,000円。サイズは5号。

「‘ミッキー&ミニー’ レインボーピクニック」は、砂糖菓子のミッキーとミニーが飾られたアイスクリームケーキ
ちょこんと座ったミッキーとミニーがかわいい♪