アトレ「彩り鮮やか 手まり寿司弁当」
お弁当を持ってお花見に出かけよう!

春の楽しみのひとつ、お花見。アトレでは、お花見の時期に合わせて「アトレさくらプロジェクト2017」を3月15日から開催しています。

このプロジェクトでは、料理やパーティーのプロフェッショナルがお花見をサポート。さらに、アトレ空中花園で楽しむ枝垂れ桜など、春を感じられる企画が盛りだくさんです。

料理をサポートするのは、2001年から10年間、歌手マドンナ一家のパーソナル・シェフを務めた西邨マユミさん。西邨さんプロデュースの、アトレで購入できる食材(※)を使った「彩り鮮やか 手まり寿司弁当」「女性が喜ぶ 野菜たっぷり弁当」「子供も喜ぶ 豆のポットパイ弁当」の“ワンランク上のお花見レシピ3選”が特設サイトで公開されています。※一部店舗によっては購入出来ない食材あり

シェフの西邨マユミさん
西邨マユミさん

彩り鮮やか 手まり寿司弁当は、一口サイズの可愛らしい手まり寿司が入ったお弁当。星やハート形にカットした野菜や、桜の花の塩漬けが使われているので、お花見気分が盛り上がりそう!カラフルなプレスサラダや一口ひじきパイ、デザートに豆乳プリンの苺のコンフィチュールがけも入った、可愛くて美味しいお弁当です。


女性が喜ぶ 野菜たっぷり弁当は、たっぷりの野菜やパクチー、白身魚をトルティーヤの皮で巻いた“サザーンアメリカン”が入ったお弁当。お花見中にワンハンドで食べられるのもポイントです。野菜のフライや、酪農製品を使わないヴィーガンバニラクリームのロールケーキとあわせて楽しんで!

アトレ「女性が喜ぶ 野菜たっぷり弁当」
野菜がたくさん!


子供も喜ぶ 豆のポットパイ弁当は、たくさんの野菜とひよこ豆を使ったポットパイが入ったお弁当。パイで包んであるので時間が経っても温かく、まだ少し寒いお花見の時期にぴったりだとか。あわせてお弁当に入るのは、醤油麹ドレッシングと豆腐マヨネーズの2種類の手作りドレッシングで味わう蒸し野菜と、さくさくとした食感のイチゴのクランチ。子供も大人も一緒に楽しめそうですね。

アトレ「子供も喜ぶ 豆のポットパイ弁当」
肌寒い日のお弁当にぴったり


特設サイトでは、お弁当レシピに加え、パーティープランナーの村上あゆ美さんによる「吉祥寺・目黒エリアのおススメお花見術 」も紹介中。アトレで販売するグッズを使った“フォトジェニックなお花見”や“お花見散歩”の提案など、知って楽しいお花見テクニックは必見です。

バスケットに入れたお花見アイテム
お花見アイテムはバスケットに入れるとフォトジェニックに!

また、アトレ恵比寿 西館8階の「アトレ空中花園」には、プラントハンター西畠清順さんプロデュースの「フジシダレ桜」が見られるスポットも。さらに、アトレ吉祥寺とアトレ目黒では「お花見ゴミ0プロジェクト」を4月1日、2日に実施します。

アトレ空中花園の枝垂れ桜
フジシダレ桜が美しい

桜開花の便りが届きはじめた春。「アトレさくらプロジェクト2017」で桜の季節を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

情報提供:アトレ