湖池屋『KOIKEYA PRIDE POTATO』
左から「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」

湖池屋から、新たなポテトチップスブランド『KOIKEYA PRIDE POTATO』が誕生。「秘伝濃厚のり塩」「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」の3品が、2017年2月6日に全国のコンビニエンスストアで発売される。そのほかの店舗では2月13日より販売開始。

KOIKEYA PRIDE POTATOは、素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどにこだわって開発されたポテトチップス。日本産のじゃがいもを100%使い、「カラッと軽やかなのに味わい深い」一品に仕上げられているそう。


秘伝濃厚のり塩は、“3種の塩”と風味豊かな国産青のりが織りなす味わいに、アクセントで3種の唐辛子をブレンドしたもの。口の中に広がるのりの風味と濃厚な味付けがクセになるそう。

松茸香る極みだし塩は、焼津産かつお節と日高産昆布が重なり合う2つのうまみに、松茸の風味を加えて仕上げられたもの。奥深い和食ならではの味わいを感じられる「和にこだわった」フレーバーだとか。

魅惑の炙り和牛は、厚く切った高級和牛を炭火で炙ったような、香ばしくジューシーなうまみが楽しめるというフレーバー。濃厚な味わいに、黒胡椒で“キレ”を加えて仕上げてあるそうだ。

いずれも価格はオープン。