イトーヨーカドー 冬ギフト ローストビーフ

「冬のカタログギフト」と聞いて何が思い浮かびますか?パッとイメージされるのは、お世話になった人に送る「お歳暮」でしょうか。

最近ではお歳暮としてだけでなく、家族や友人、自分への贈り物としての利用も増えてきています。それもそのはず、カタログには今すぐ食べたくなるほどおいしそうなものばかり!

イトーヨーカドーの冬ギフトは、受け取った誰もが笑顔になりそうなギフト約1,300点をラインナップ。その中でも特におすすめの一部をご紹介します。※価格は全て税別

お肉

・生田シェフ監修 香味野菜で焼き上げた黒毛和牛ローストビーフ
専門店こだわりのローストビーフ。国産黒毛和牛のもも肉に岩塩と香辛料をすり込み、玉ねぎやセロリなどたっぷりの野菜と一緒に焼き上げられています。

イトーヨーカドー 冬ギフト ローストビーフ
専門店こだわりの黒毛和牛ローストビーフ

しっとりやわらかな食感で、噛むほどにあふれる肉の旨み。赤身なので後味はさっぱりとしており、いくらでも食べられそうなおいしさです!

イトーヨーカドー 冬ギフト ローストビーフ
赤身でさっぱり、でも肉の旨みは濃厚!

270g入り、価格は5,800円。しょうゆベースのローストビーフソース、薬味のレホール(西洋わさび)付き。

・鎌倉ハム ハムステーキグリルセット
ハムステーキや薄切りのロースハム、ソーセージなどのセット。どれも熟成された肉の旨みがギュッと詰まっています。ディルマスタード付き。価格は2人前3,600円、4人前5,900円。

IY冬ギフト ハムステーキグリルセット
鎌倉ハムの多彩な魅力が詰まったセット

・イベリコ豚使用肩ロース焼豚
イトーヨーカドー指定のイベリコ豚原料を使った焼き豚。口の中で溶ける甘い脂身、ほろりとほぐれる肉質が絶品です。価格は2点セット3,980円、3点セット5,800円(1点あたり400g)。

IY冬ギフトイベリコ豚ロース焼豚
とろける脂の甘みを楽しんで

・「顔が見えるお肉。」黒毛和牛 遠野牛モツ使用 もつ鍋セット
市場にはほとんど出回らない岩手県遠野産の黒毛和牛モツが、イトーヨーカドー限定で登場。徹底的に研究して作られた専用スープとのセットです。モツ200g、スープ500g入り、価格は3,000円。

IY冬ギフト 牛モツ鍋セット
みんなでつつきたい鍋セット(※野菜類は別売り)


魚介系

・北海道産 いくら醤油漬け
今年の新物を使った新鮮ないくらの醤油漬け。いくらの旨みとコクに定評のある、北海道網走港水揚げのものだけが使われています。

IY冬ギフト いくら醤油漬
新鮮ないくらの醤油漬け

水揚げから3時間以内、いくらの活きのいい内に加工から味付けまで施し、格別なおいしさを実現。化学調味料不使用のたれに漬け込んで仕上げられています。

塩気を抑えた甘めの味付けで、イクラ本来のコクのある旨みが存分に楽しめる仕立て。プリッとしたハリと、口の中で繊細にはじける食感がたまりません!ご飯にのせてよし、そのまま食べてよし。

IY冬ギフト いくら醤油漬
ご飯にどっさりのせて贅沢に

使いやすい小分けパックに入れてお届け。価格は240g(80g×3パック)入り3,700円、400g(80g×5パック)入り5,500円。

・キングサーモン 新巻鮭姿切り
オーガニック認定を受けている、カナダ産のキングサーモンを新巻鮭に加工。甘めの塩加減で、塩焼きだけでなくホイル焼きや香草焼きなどさまざまな料理に使えます。約2.8kg入り、価格は1万円。

IYギフトキングサーモン新巻鮭
塩焼きにしても、お料理に使っても

・ボイルたらばがに
言わずと知れた「かにの王様」。ロシア海域で漁獲、北海道紋別で水揚げされ、活のままゆで上げて急速冷凍。ギュッと詰まった身のプリプリとした食感と、淡白ながら力強い旨みが楽しめます。姿のままお届け。約1.5kg入り、価格は1万2,000円。

IY冬ギフト たらばがに
大迫力!

スイーツ

・コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスキャンディ(10本セット)
イトーヨーカドーの夏ギフトで過去にないほどのヒット商品となった、アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスキャンディが再登場。セブン&i限定フレーバー「抹茶ミルク」「アズキミルク」を含む10本のセットです。

IY冬ギフト コールドストーン アイス
夏ギフトで大人気だったアイスバーが再登場

抹茶ミルクは、抹茶ミルク味のアイスクリームに小豆、抹茶チョコ、抹茶クッキーをトッピング。トッピング部分は京都の昔ながらの石庭をイメージしているのだとか。

IY冬ギフト コールドストーン アイス
セブン&i限定の「抹茶ミルク」、トッピングは「石庭」をイメージ

抹茶アイスのまろやかな風味とトッピングのさまざまな食感や味わいが楽しめる、まるでケーキのような一品。抹茶好きは見逃せない!アイスキャンディ10本セットの価格は5,000円です。

・ダロワイヨ 季節のマカロン詰め合わせ
マカロンを広めたフランスの老舗「ダロワイヨ」のレシピを使用し、外はカリッと中はしっとりと仕上げたマカロン。宇治抹茶、ショコラ、瀬戸内レモン、マロンカシス、あまおう、マンダリンオランジュ、ピスターシュの8種24点を詰め合わせたもの(5,000円)と、さらにカフェを加えた9種18点を詰め合わせたもの(3,700円)が展開されています。

IY冬ギフト ダロワイヨマカロン
大人数でも分けやすい個包装タイプ

これら冬ギフトの注文は、イトーヨーカドーWebの特設サイトで受付中(12月25日まで)。各店舗のサービスカウンターでも申し込めます。12月9日までに申し込めば、商品がお得な10%OFFに(※一部のぞく)!なお送料は税込2,500円以上で無料となります。


人が集まり、ごちそうを用意する機会も多い年末年始。今のうちに予約しておけば、直前になってあわただしく買いに出る必要もなく助かりそうですね。

情報提供:イトーヨーカドー