洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」が、看板商品「フィナンシェ」の年間販売個数でギネス世界記録に2年連続で認定されたことを記念し、限定フレーバーを詰め合わせた「プレミアムフィナンシェ」が10月13日より販売されている。4個入り、価格は1,080円(税込)。
プレーンのフィナンシェに加え、新たに開発された限定フレーバー「玉露」「栗」「オレンジ&山椒」の計4種を詰め合わせた記念商品。木箱に入れて販売される。
玉露は、京都宇治の玉露をふんだんに使って焼き上げられたもの。ふくよかなお茶の香りとうまみ、まろやかな苦みが混ざり合う、奥深い味わいが楽しめる。
栗は、しっとりとした生地に栗のシロップ漬けをごろごろと散りばめたもの。食べると、ほっくりとした上品な甘みが口いっぱいに広がる。
オレンジ&山椒は、スライスしたオレンジと山椒を合わせて焼き上げられたもの。甘いオレンジの香りと、あとからピリッと来る山椒のさわやかな風味が感じられる。
販売期間は10月31日まで。ただし1万セットの数量限定につき、なくなり次第終了となる。
◆カフェ併設店ではアイスを添えて
銀座メゾン アンリ・シャルパンティエや芦屋本店などカフェ併設の4店舗では「プレミアムフィナンシェ盛り合わせ」も登場。「玉露」「栗」「オレンジ&山椒」の温かいフィナンシェにそれぞれ同じ素材を使ったアイスを添え、プレーンのフィナンシェとともに提供される。11月30日までの期間限定。販売店舗と販売価格は以下のとおり。
銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ 1,404円(税込、以下同じ)
アンリ・シャルパンティエ日本橋高島屋店 1,404円
アンリ・シャルパンティエ芦屋本店 1,296円
アンリ・シャルパンティエ浜大津店 1,296円