サークルKサンクス「宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」
抹茶のうまみが味わえるパン&スイーツが登場!

サークルKとサンクスの各店で、創業450年の京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」が監修したパンやスイーツ6品が販売される。9月6日から10月3日までの4週間限定。

ラインナップは次のとおり。


■抹茶モンブラン

サークルKサンクス「抹茶モンブラン」

上林春松本店の抹茶を使ったモンブラン。抹茶ゼリーに抹茶ムースとスポンジを重ね、抹茶モンブランクリームをたっぷりしぼって仕上げられている。黒い容器は“陶器”に見立てたものだとか。価格は298円(税込、以下同じ)。

■宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)

サークルKサンクス「宇治抹茶のメロンパン(宇治抹茶ホイップ)」

生地とホイップに上林春松本店の抹茶パウダーを使ったメロンパン。表面にはパールシュガーをまぶしてあり、抹茶の苦みとパールシュガーの甘みが同時に楽しめるそう。価格は130円。

■抹茶シュークリーム

サークルKサンクス「抹茶シュークリーム」

上林春松本店の抹茶を使ったカスタードクリームと、ホイップクリームを包んだシュークリーム。隠し味に洋酒を入れることで、風味を引き立てているそう。価格は150円。

■抹茶クリーム大福

サークルKサンクス「抹茶クリーム大福」

上林春松本店の抹茶を使った“和洋折衷”のクリーム大福。もち生地にも抹茶を練り込むことで、より抹茶の風味を感じられるよう仕上げてあるとか。価格は148円。

■抹茶とホワイトチョコのケーキ

サークルKサンクス「抹茶とホワイトチョコのケーキ」

ホワイトチョコと、上林春松本店の抹茶を使った抹茶ケーキ。チルドスイーツならではの、しっとりとした口あたりに仕上げてあるそう。価格は498円。

■宇治抹茶のパン・オ・ショコラ

サークルKサンクス「宇治抹茶のパン・オ・ショコラ」

上林春松本店の抹茶パウダーを使った生地と、チョコレートを包んだパン・オ・ショコラ。表面にも抹茶パウダーを使った生地をのせて焼き上げてある。価格は138円。