ミニストップ 2016年秋冬の「中華まん」
ミニストップでも中華まん、始まります

ミニストップ各店で、2016年秋冬の「中華まん」が登場。8月12日より順次発売される。第1弾のラインナップは一番人気の「肉まん」をはじめ、「ピザまん」「十勝こしあんまん」「北海道つぶあんまん」の全4品。

●肉まん
ミニストップ「肉まん」

豚肉、玉ねぎ、タケノコというシンプルな具材に、ブラックペッパー、にんにく、ショウガを加えて味に深みを出したという肉まん。濃い目のしっかりとした味付けは、生地との相性も良く、満足感のある一品に仕上げられているとか。1食あたり245kcal、価格は128円(税込、以下同じ)。


●ピザまん
ミニストップ「ピザまん」

ピザソースはシンプルなトマトベース。昨年と同じモッツアレラチーズに、ゴーダチーズとパルメザンチーズを加えることで、コクとまろやかさのある味わいに仕上げられているそう。1食あたり212kcal、価格は118円。

●十勝こしあんまん
ミニストップ「十勝こしあんまん」

北海道十勝産あずきを丁寧に漉(こ)して風味を出した、なめらかな餡を生地で包んである。ゴマの風味が加えられており、さっぱりと味わえるそう。1食あたり238kcal、価格は118円。

●北海道つぶあんまん
ミニストップ「北海道つぶあんまん」

北海道産のあずきを使い、配合と加工工程を変えることで“粒感”を高めているそう。あずき本来の甘さを引き立てる、しっとりとした生地と餡のバランスも絶妙だとか。1食あたり237kcal、価格は118円。

なお、あんまんは地域や店舗によって「こしあん」または「つぶあん」のどちらかが販売される。