少し気が早いように感じますが、クリスマスはどう過ごす予定でしょうか?やっぱりなんだかんだいっても筆者は家族でクリスマスケーキを囲んだほのぼのした雰囲気に憧れてしまいます。しかし世のお父様方にとって頭痛のタネとなるのが、そのクリスマスケーキ!せっかく有名店で手入れたケーキでも気に入らなければ不満そうにするのが子どもたち。子供は残酷ですね…。

「キャラデコクリスマス」  子どもたちも大喜び間違いなし!
「キャラデコクリスマス」
子どもたちも大喜び間違いなし!

そこでご紹介したいのがバンダイから発売されるキャラクターデコレーションケーキ「キャラデコクリスマス」シリーズです!これならおいしいケーキに大好きなキャラクターで子どもたちも大喜び間違いないのでは?


展開キャラクターは、「仮面ライダーウィザード」「特命戦隊ゴーバスターズ」「スマイルプリキュア!」で、ケーキもホイップクリームとチョコクリームの2種類から選ぶことができます。いずれも5号サイズのケーキにキャラクターのオーナメントをデコレーションしていて、ケーキを食べ終わった後はおもちゃとして遊ぶことができちゃいます。

人気キャラの「仮面ライダーウィザード」  おもちゃとしても遊べるオーナメント 
人気キャラの「仮面ライダーウィザード」
おもちゃとしても遊べるオーナメント 

また、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の「キャラデコ SHOP」から購入すると、購入特典としてそれぞれのキャラクターが電話でお祝いしてくれる「キャラデコ ヒーロー&ヒロインダイヤル」サービスを利用できるカードが同梱されるそう。うーんこれは喜ばれること間違いないでしょう!

クリスマスケーキに迷われているお父様方、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?