外でご飯を食べるとき、あなたはクーポンをチェックする派ですか?
面倒くさいからいいやという方もいれば、ちょっとでもお得になるならする!という方もいると思います。ちなみに私はチェックする派です。

「ぐるなび」や「ホットペッパー」などのクーポンサイトでは最近、女子限定というクーポンも登場しているのをご存知でしょうか。マメにサイトをチェックする女性向けにアピールということなのでしょうかね。女子でよかった。女子万歳。


そんな「食べるの大好き、クーポンもきちんとチェックする!」という女性にぴったりなレストラン検索アプリ「ソトゴハン Navi」が BIGLOBE よりリリースされました。現在は iPhone 版のみ配信中ですが、10月には Android 版も配信されるとのこと。

BIGLOBE が女性向けレストラン検索アプリ「ソトゴハンNavi」リリース
BIGLOBE が女性向けレストラン検索アプリ「ソトゴハンNavi」リリース

人気のグルメ情報サイト「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」「ヒトサラ」「一休.comレストラン」と連携し約30万件のレストラン情報を横断的に一括で検索できるのが特徴。

女性向けクーポンや、女子会プランがあるお店など女性におすすめのお店を優先的に上位表示してくれるとのこと。特別な日のためのプレミアムプランのコースも手軽に探せるそう。

お店でのクーポンの提示や、プレミアムプランの予約も、「ソトゴハンNavi」アプリからそのままできます。まあ便利。

どうせ外で食べるならおいしいものを食べたい、しかもちょっとオトクならなお良し…!という女性の望みを叶えてくれるアプリですね。ぜひぜひ活用して、食欲の秋を満喫しちゃってください。