小さなお子さんがいればこの夏、「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ」を見にいった家庭も多いのではないでしょうか。幻のポケモン・ケルディオはかっこよかったし、メロエッタはかわいかったですよね。そのほかの登場ポケモンも個性が出ていました。

そんなポケモンをあしらったカップ麺があります。その名も「ポケモンヌードル」。


ポケモンヌードルがフレーバー別に2つの世界観の新パッケージ、おまけシールに20種類が追加
ポケモンヌードルがフレーバー別に2つの世界観の新パッケージ、おまけシールに20種類が追加

フレーバーごとに異なる世界観で一新された新パッケージ

サンヨー食品は、長年販売するポケモンヌードルのパッケージをフレーバー別に一新します。「サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味」は好評発売中のゲームソフト「ポケットモンスターブラック2」「同 ホワイト2」に登場するクールなポケモンを、「シーフード味」は絶賛放映中のテレビアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2」のかわいいポケモンをパッケージにデザイン。異なる世界観で商品イメージの棲み分けを図ったといいます。

さらに、おまけのシールにキュレムやケルディオ、メロエッタをはじめとする新シール20種類が追加されました。全120種類を誇り、コレクター魂がくすぐられますね。

新たに追加されたおまけシールの一例
新たに追加されたおまけシールの一例


かっこいい、かわいいのは外見だけではありません。しょうゆ味には「ピカチュウ」と「ポカブ」のかまぼこ、「シーフード味」には「ピカチュウ」と「ミジュマル」のかまぼこが入っていて、食べるときも「ポケモンの楽しさ」が演出されています。

見た目にもかわいいかまぼことコーンとねぎで色どり豊かな具材
見た目にもかわいいかまぼことコーンとねぎで色どり豊かな具材


見た目にかわいいかまぼこと、コーンとねぎで彩り豊かな具材

どちらの味も、子ども向けに「まろやかさ」「やさしさ」が意識された味付けになっています。また、コーンとねぎで見た目にも色鮮やかで、子どもが喜ぶこと間違いなし。

新パッケージの発売は9月3日。今から待ちきれませんね。