和菓子店「とらや」と高級グラスブランド『バカラ』がコラボレーションしたギフトアイテム「みらいの宝石」が、伊勢丹新宿店(東京・新宿)の期間限定イベント「みらいの夏ギフト」で7月30日から販売される。

きらきら美しい限定ギフトが登場
きらきら美しい限定ギフトが登場

みらいの夏ギフトは、お盆や暮れの挨拶など日本に根付く“贈る”文化を未来に向けて見直し、提案する期間限定イベント。

みらいの宝石は、とらやとバカラ、ifs 未来研究所が「届くまでの時間、一緒に過ごす時間も楽しめる」贈り物として共同で手がけたオリジナル商品。器にはフォルムとカッティングの優美なバカラの逸品「グラスジャパン」が採用されている。

器に入れられたお菓子は、底の部分に角切りの羊かんが、その上に「琥珀」と呼ばれる様々な風味のついた寒天菓子があしらわれたもの。宝石をかたどった多面体は、オリジナルで型を起こしたものだそう。

食べる時も、その後も、ずっと嬉しい贈り物
食べる時も、その後も、ずっと嬉しい贈り物

5客セットで価格は5万1円(税込)。商品は後日受け取り、または配送となる。

同イベントではこのほか、「空間」や「体験」、「ファッション」など様々な切り口のギフトアイテムが展開される。イベント開催期間は8月5日まで。

ひと味違った夏ギフトが揃う
ひと味違った夏ギフトが揃う