配布される親子丼は、パッケージに白戸家のお父さんイラストがプリントされたオリジナルデザインの「親子ドーン」。店舗にて携帯電話(ソフトバンク以外も可)・PHS を提示した人が対象となる。
さらに、店頭配布のリーフレットまたは親子ドーンパッケージ裏面の QR コードからキャンペーンサイトにアクセスし、応募した人の中から抽選で5,000名に、タカラトミーの玩具「黒ひげ危機一発」とコラボした「しゃべる!お父さん危機一発」をプレゼントする。
キャンペーンは、親子丼の在庫が無くなり次第終了。なお、昨年7月にもオリジナルカレー「バリバリツナガレー」の配布キャンペーンが実施されており、第2弾となる今回は家族向け施策などの認知拡大が目的とのこと。