森永製菓のアンテナショップ「おかしなおかし屋さん」。そこでしか買えない「ダースのフォンダンショコラ」があるってご存知でしたか?

ダースのフォンダンショコラ、知ってたクエ?
ダースのフォンダンショコラ、知ってたクエ?

細長くて透明なパッケージの中には、四角いショコラが4つ。ビターなチョコレート生地の中には、同社のチョコレートブランド『DARS(ダース)』が丸ごと1粒入っています。


4個入りだクエ!
4個入りだクエ!


ダースが1粒入ってるクエ!
ダースが1粒入ってるクエ!

つめたーく冷やしても美味しいのですが、商品名は「フォンダンショコラ」。そう、温めるとアツアツとろ~りが楽しめるんです。

温め時間は電子レンジで約10秒。生地はしっとりふわふわになり、中のダースがとろりと溶け出してきます。価格は550円。要冷蔵なので、持ち歩きには気をつけて下さいね。

とろ~りダースがたまらないクエ!
とろ~りダースがたまらないクエ!

 
同店ではこのほか、キョロちゃんがデコレーションされたチョコレート「キョロちゃん ショコラプレミアム」(1,050円)など、限定商品がたくさん販売されています。東京駅、お台場、通天閣にあるので、お出かけついでに立ち寄ってみるといいかもしれません。

ボクのチョコレートだクエ!  (出典:おかしなおかし屋さん 公式 Facebook ページ)
ボクのチョコレートだクエ!
(出典:おかしなおかし屋さん 公式 Facebook ページ)

 
お土産やバレンタインにも良さそうですが、自分へのプレゼントにしたいかも。『for me』なんてね。

お疲れさまクエ~~
お疲れさまクエ~~