冷えたビールを飲みながら、ふと吸いたくなるタバコ。禁煙していても、お酒が進むとついつい「一本だけ...」とタバコに手が伸びてしまう人もいるだろう。

切っても切れない組み合わせ、“ビールとタバコ”が一度に楽しめる葉巻「Samuel Adams Utopias Cigar」が、米国のタバコ会社 ted's cigars より発売された。米国メディア Foodbeast が伝えている。

渋い...渋すぎる
渋い...渋すぎる

「Samuel Adams Utopias Cigar」は、米国のビール会社 Boston Beer Company のビールブランド Samuel Adams とコラボして作られた“ビール風味”の葉巻。同ブランドのビール「Samuel Adams Utopias」で味付けされており、豊かなナッツの風味やフルーティーな味わいが楽しめるそうだ。価格は1本13ドルとなっている。

葉巻を吸ってる男の人って、かっこいいよね
葉巻を吸ってる男の人って、かっこいいよね

お酒を飲みながらこの葉巻を吸ったら一気に酔っぱらってしまいそうだが、葉巻ファンにはたまらない“究極の嗜好品”といえるのではないだろうか。現在同社サイトにて、11~12月の季節限定品として販売されている。日本への配送も行われているようなので、気になる方はぜひ試してみてほしい。