サンリオの人気キャラクター『マイメロディ』とコラボした「My Melody Cafe meets Sign」が、代官山のカフェ「Sign」に期間限定でオープン。10月10日から10月31日まで、オリジナルメニューなどが楽しめます。

マイメロカフェが、代官山に
マイメロカフェが、代官山に

このカフェは、マイメロディが住んでいる“マリーランドの森”がモチーフ。オープンテラスには、マイメロディと一緒に写真が撮れるフォトスポットも設置されるそうです。

フードメニューも“マリーランドの森”をモチーフとしたもので、モーニング(9時~11時)限定の「マリーランドのサンライズエッグベネディクト ピンクのヴィシソワーズソースつき」(1,480円)、「ふわふわパフェ マカロントッピング(980円)など、マイメロディの世界観たっぷりのメニューが用意されています。
 
「ふわふわパフェ マカロントッピング」
「ふわふわパフェ マカロントッピング」

なかでも話題となっているのが、「森のハンバーガー」(1,380円)。バンズの横に添えられた“黒い粒”の正体をめぐって、さまざまな憶測が飛び交っています。実はこの“黒い粒”、レンズ豆を煮たものなのだそう。たっぷりと野菜がのせられたバンズにサンドして、一緒に食べるそうです。

黒い粒の正体は、レンズ豆!
黒い粒の正体は、レンズ豆!

また、期間中の毎水曜日には、バリスタが目の前でマイメロディのラテアートを作ってくれる「カフェラテアートイベント」が開催されます。マイメロディのカップとマカロンがついて、1,500円。各日14時30分~15時30分と、16時~17時の2回予定されており、当日朝から店舗で予約を受け付けるとのこと。
 
ロールケーキのデザインはお楽しみ!
ロールケーキのデザインはお楽しみ!

営業時間は、9時から23時まで(ラストオーダーは22時)。マイメロディの公式 Twitter アカウント(@Melody_Marieland)のフォロー画面を提示すると、会計が5% OFF になるそうです。

なお、コラボカフェは2013年1月にも大阪で開催されており、今回が2回目。東日本では初の開催です。メロディと、マリーランドでお茶をゆっくり楽しむなんて素敵ですね。でも、行列ができるかな…?