ペコちゃんがのったケーキなど“クリスマスケーキ商品”が、不二家ネットショップで12月21日まで予約を受け付けています。ネットショップ限定販売となり、不二家洋菓子店舗では取り扱わないとのこと!


現在予約を受け付けているのは3商品。まず、真っ白なれん乳入りスポンジケーキとミルキークリームに苺のプレザーブをサンドし、上面にはペコちゃんとドッグのゼリードールが飾りつけた「ミルキークリスマスケーキ」(直径 150mm/価格3,885円)。


「ミルキークリスマスケーキ」のイメージ
「ミルキークリスマスケーキ」のイメージ


続いて、スポンジケーキとクリームに“ダイスカットピーチ”をサンドし、上面には苺のプレザーブとブルーベリーをたっぷりのせた「ダブルベリーのクリスマスケーキ」(直径 150mm/価格3,885円)。チョコプレートのデザインは変更する予定だそうです!


「ダブルベリーのクリスマスケーキ」のイメージ  ※チョコプレートのデザインは変更予定とのこと
「ダブルベリーのクリスマスケーキ」のイメージ
※チョコプレートのデザインは変更予定とのこと


そして3つ目が、不二家洋菓子店で販売している「チョコ生ケーキ」を通販限定仕様にアレンジした「とろけるクリスマスチョコ生ケーキ」(直径 145mm/3,150円)。カカオ豆から作ったチョコレートと、ホイップクリームを使用したチョコクリームをチョコスポンジでサンド!上面は金粉をあしらったチョコソースで仕上げ、ペコちゃんとドッグのゼリードールも飾られています。


「とろけるクリスマスチョコ生ケーキ」のイメージ
「とろけるクリスマスチョコ生ケーキ」のイメージ


いずれも数量限定のため、予定数量に達し次第受付終了となるそうです。クリスマスケーキでお悩みの方、今年はペコちゃんを選ぶのもいいかもしれませんよ!