ミニストップ「天空の抹茶シフォンケーキ」

ミニストップ 天空の抹茶スイーツ

ミニストップで、 「しあわせクレープ 天空の抹茶」「天空の抹茶シフォンケーキ」「天空の抹茶シュークリーム」が3月5日に発売されます。


しあわせクレープ 天空の抹茶

ミニストップ「しあわせクレープ 天空の抹茶」

 天空の抹茶を使用した抹茶ホイップと粒あんに、白玉と抹茶ソースをトッピングし、もちっと食感のクレープ皮で丁寧に包んだクレープ。静岡県の山間地域の茶園で栽培されている「天空の抹茶」は、色味が鮮やかで、上品な苦みと甘みのある濃厚な味わいが特徴です。価格は213.84円(税込、以下同じ)。


天空の抹茶シフォンケーキ

ミニストップ「天空の抹茶シフォンケーキ」

山間地域茶園で栽培されている緑鮮やかで濃厚な風味の天空の抹茶を使用したシフォンケーキ。抹茶シフォンの中に抹茶カスタードソースを絞り入れ、抹茶ホイップクリームと抹茶パウダーがトッピングされています。価格は321.84円。

天空の抹茶シュークリーム

ミニストップ「天空の抹茶シュークリーム」

ホイップクリームとカスタードクリームに天空の抹茶をブレンドし、抹茶本来の旨みと上品な香り、ほのかな苦味を楽しめる抹茶クリームに仕上げられています。価格は181.44円。

天空の抹茶とは

被覆栽培の茶畑の様子

天空の抹茶は色・旨味・香りのバランスが優れた一番茶を使用した抹茶で、奥深い甘味と上品な香りが特徴。静岡県の自然豊かな山間地域茶園で栽培される茶葉は、山あいの優しい日差し、清らかな水など、自然の恩恵を受けることが出来る反面、傾斜面での栽培・収穫作業は重労働。山間地域の急斜面を持つ茶園でも、被覆栽培(新芽の生育中、茶の木を遮光資材で被覆し、一定期間日光を遮って育てる方法のこと)を行い、手間暇かけて育てた茶葉は、上質で深く豊かな味わいになります。


関連記事はこちら:【3月5日~発売】セブン-イレブン新作スイーツ・アイスまとめ「さくらミルクプリン」「濃いお抹茶もこ」など