2024年のマックのてりたまファミリー
2024年のマックのてりたま

春の風物詩「てりたま」ファミリーがマクドナルドから期間限定で登場

マクドナルドで3月6日より春の風物詩としてお馴染みの「てりたま」ファミリーが全国の店舗で期間限定で販売されます。今年は、「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が新たに加わります。また、朝限定の「てりたまマフィン」や「マックフィズ/マックフロート いちごヨーグルト」も新しくラインアップし、より豊富な「てりたまファミリー」を楽しめます。

「てりたま」ファミリーの魅力

1996年の初登場以来、「てりたまバーガー」は春の訪れを告げる代名詞として愛されています。しょうが、リンゴ、にんにくを隠し味に加えたてりやきソースを使用したポークパティ、ぷるぷるのたまご、シャキシャキのレタスをゴマ付きバンズでサンドしたこの商品は、今年もその味わいを保ちつつ「チーズてりたま」と新商品「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」が加わり、さらに様々な楽しみ方ができます。

朝から楽しむ「てりたま」

朝の時間帯にも「てりたま」の味を楽しめるように、「てりたまマフィン」が登場します。また、春にぴったりな「マックフィズ いちごヨーグルト」とその上にソフトクリームをトッピングした「マックフロート いちごヨーグルト」も新たに登場し、ひんやり甘酸っぱい春の味覚を楽しめます。