無印良品「スープカレー3種」

無印良品 スープカレー3種 北海道先行発売

無印良品から、人気のレトルトカレーのシリーズに、新たにスープカレー3種が登場。スープカレー発祥の地である北海道で11月10日より先行発売し、11月29日より全国の無印良品およびネットストアで発売されます。価格は各490円(税込)。


今回発売される商品は、チキンやとんこつの畜肉系のだしと、こんぶや煮干しなどの魚介系のだしを組み合わせたスープカレー。これまでインドやタイで学んできたクミンやカルダモン、クローブ、唐辛子など複数のスパイスを組み合わせて入れることで、味に深みと奥行きを出しています。スパイスの使い方を研究し、多種多様なレトルトカレーを販売している無印良品ならではの味です。


素材を生かした とんこつと和風だしのクリーミースープカレー

とんこつとチキンの畜肉系のだしと、こんぶや煮干し、かつおぶしの魚介系の和風だしを使用したクリーミーなスープが特徴です。爽やかなバジルの風味もアクセントになっています。具材には、鶏肉や大きくカットしたじゃがいも、人参、うずらの卵、ヤングコーンが入っています。

素材を生かした クミンと赤唐辛子の鶏がらスープカレー

鶏がらスープとこんぶだしを使用したコクがありながらも、すっきりとしたスープが特徴です。クミンの清涼感と赤唐辛子の辛さがアクセントになっています。具材には、豚ばら肉や大きくカットしたじゃがいも、レンコン、人参が入っています。

素材を生かした カルダモンと青唐辛子のスパイシースープカレー

チキンやこんぶだしをベースに、スパイスの香りが引き立つスープが特徴です。カルダモンの香りと青唐辛子の辛みがアクセントになっています。具材には、鶏肉、大きくカットしたじゃがいも、レンコン、人参、ごぼうが入っています。


関連記事はこちら:【2023年10月】無印良品「不揃いバウム」季節限定フレーバー9種まとめ「不揃い かぼちゃバウム」「不揃いバウム チョコがけヘーゼルナッツ」など秋に食べたいフレーバー