ファミリーマート「アサヒ ザ・ダブル」

ファミリーマート「アサヒ ザ・ダブル」

ファミリーマートの酒類取り扱い店で、アサヒビールと共同開発した生ビール「アサヒ ザ・ダブル」が10月24日より販売されます。数量限定、価格は350ml 224円、500ml 292円(いずれも税込)。

アサヒ ザ・ダブル

「アサヒ ザ・ダブル」は、アサヒビールとの共同開発商品として2018年から数量限定で販売されており、毎年好評を得ているブランド。このたび、10月の酒税税率改正で減税となったビールの需要の高まりに合わせて、シリーズ第6弾として新しくなった「アサヒ ザ・ダブル」が発売されます。

ファミリーマート「アサヒ ザ・ダブル」

「アサヒ ザ・ダブル」は、飲んだ瞬間の華やかな香りが際立つ「エールタイプ」と、コクがあって後味にキレのある「ピルスナータイプ」、2種類のビールが黄金比率でブレンドされることで、コクと香りがつながる味わいを実現しています。今年はエールの特徴を強めることで、よりまろやかな味わいが楽しめます。

パッケージデザインは、白を基調としてエールとピルスナー、コクと香りがつながる味わいが、2人が乾杯するビジュアルで表現されています。

※ 店舗によって取り扱いがない場合があります。

関連記事はこちら:「ほろよい〈白桃とみかん〉」期間限定 白桃のやわらかな甘さ&みかんの甘酸っぱさバランス良く