ローソンストア100 レトロなメニュー大集合!

ローソンストア100 レトロなメニュー大集合!

ローソンストア100で、「レトロなメニュー大集合!」として、懐かしの洋食屋の味を再現したデミグラス仕立てのハヤシライスや、給食の人気メニューだった「あげぱん」、喫茶店の定番ランチ「ポークジンジャー定食」から着想を得たおにぎりなどが順次販売されます。

懐かしのハヤシライス

昭和の時代に憧れだった洋食屋のハヤシライスの味を再現しました。デミグラス仕立ての濃厚なハヤシソースに牛肉、玉ねぎ、人参、マッシュルームの旨味が溶け込んでいます。グリンピースのトッピングもポイントです。価格は400円(税込、以下同じ)。発売日は8月30日。


ローソンストア100「懐かしのハヤシライス」

ピラフおにぎり

チャーハンではなく「ピラフ」がオシャレだった時代に思いを馳せて開発されました。ダイスカットしたベーコン、玉ねぎ、人参、赤ピーマンを具材にしたピラフをおにぎりにしています。価格は108円。発売日は8月30日。

ローソンストア100「ピラフおにぎり」

豚ロース生姜焼きおにぎり

昭和の時代の喫茶店のランチに定番メニューとして君臨していた「ポークジンジャー定食」がおにぎりとなりました。茶飯(醤油味のご飯)に、おにぎりのサイズにカットした豚ロース焼肉をトッピングし、生姜焼きのタレとマヨネーズで仕上げられています。価格は149円。発売日は8月30日。

ローソンストア100「豚ロース生姜焼きおにぎり」


懐かしの昭和レトロ弁当

「昭和」×「懐かしさ」の方程式で、多くの方に共感を得られる弁当とはどんなものだろう。そう考えてたどり着いたのが、メインの焼鮭に、「梅干し」「たくあん」「昆布」の3種の神器ともいえる定番を添えたこのお弁当。白いご飯が進む、間違いのない組み合わせです。価格は268円。発売日は8月30日。

ローソンストア100「懐かしの昭和レトロ弁当」

厚焼き玉子サンド

だし入りの玉子焼きを挟んだ玉子サンドです。昭和レトロな喫茶店のメニューとして愛される、玉子焼きのサンドイッチ。厚焼きの玉子焼きと一緒にからしマヨネーズをはさんでいます。価格は311円。発売日は8月30日。

ローソンストア100「厚焼き玉子サンド」

あげぱん

「小中学校時代に好きだった給食メニュー」の1位に挙げる人も多い「あげぱん」。ふわふわとした食感のドーナツに砂糖をまぶしています。価格は119円。発売日は8月30日。

ローソンストア100「あげぱん」

ツイストサンド (あんずジャム)

給食のコッペパンについてきたジャム。懐かしさを感じるねじりパンに、あんずジャムをサンドしています。シンプルで素朴な、懐かしい味わいです。価格は119円。発売日は8月30日。

ローソンストア100「ツイストサンド (あんずジャム)」

オムライス&ナポリタン

喫茶店の軽食メニューの二大巨頭といえば、「オムライス」そして「ナポリタン」!どっちを食べよう?選び難い!という体験をした方も多いのでは?ということで2つの味を一気に楽しめる夢のセットが作られました。価格は378円。発売日は9月6日。

ローソンストア100「オムライス&ナポリタン」


ポークジンジャー&ナポリタンサンド

喫茶店の定番メニュー「ポークジンジャー」と「ナポリタン」を具材にしたサンドイッチです。パンに合う味付けにアレンジした上で、食べやすいようにカットしてパンに挟んでいます。価格は248円。発売日は9月6日。

ローソンストア100「ポークジンジャー&ナポリタンサンド」