八天堂ファーム 新ブランド「果実なくりーむパン いちご」

八天堂ファーム 果実なくりーむパン いちご

八天堂ファームから、農福連携の果実を加工し使用したスイーツパンの新ブランド「果実なくりーむパン」の商品「果実なくりーむパン いちご」が販売されます。発売日は6月17日。価格は1個350円(税込)。広島県内の八天堂直営店舗および催事にて取り扱い。

果実なくりーむパン

第一弾は、岡山県で初めてノウフクJAS認証(※)を2021年に取得した「おおもり農園」のいちごをジャムに加工し使用しています。「おおもり農園」のいちごジャムと、規格外流通となったいちごのジャムをブレンドし、たっぷり使用したSDGsも意識した商品。今後、各地で農福連携によって生まれた果実でのシリーズ化も予定しています。


八天堂ファーム 新ブランド「果実なくりーむパン いちご」

果実なくりーむパン いちご

いちごが主役の商品となるよう、ジャムに加工する際の果肉感や甘酸っぱい味わいを大切に、試作を重ねました。八天堂特製のくちどけの良いクリームとたっぷりのいちごジャムを2層仕立てにし、ふんわり柔らかな食感と、いちごジャムの甘酸っぱい爽やかな味わいを楽しめる一品に仕上げられています。

※ ノウフクJASとは2019年に制定された日本農林規格で、正式名称は「障害者が生産行程に携わった食品の農林規格」といいます。