実食「ハッピーターン スパイス」

ハッピーターン スパイス

亀田製菓から販売されている、「ハッピーターン スパイス」を実際に食べてみました。購入価格は168円(税別)。

第2のやみつきパウダー誕生!

「ハッピーターン」に対抗できるまったく新しいおいしさの開発のため、約20名もの技術担当者が携わり、イチから試行錯誤を繰り返して作られた「ハッピーターン スパイス」。スパイス選びやバランスのよい組み合わせなど、幾度にも渡る調合を行い、やみつき感を底上げするような8種類のスパイスの独自配合が完成。そのおいしさは公式ライバルと断言できるほどの唯一無二のやみつきパウダーに仕上がっているそう。

実食「ハッピーターン スパイス」
ハッピーターン スパイス

個包装になっておらず、チャックの「やみつきストッパー」がついています。開封すると、ふわっと届くスパイスの香り!これはブラックペッパーかな?やや刺激のある、食欲をそそる香りです。

実食「ハッピーターン スパイス」

全体にたっぷりまぶされたやみつきパウダーが嬉しい!サクッとしたおせんべいをかじると、じゅわっと広がるスパイスの風味&コク。塩気の後にほのかな甘さがやってくる“うまじょっぱ”さで、そこへスパイスのアクセントが加わることで、まさに食べる手が止まらなくなってしまう美味しさ。これは中毒性高いぞ……!お酒のつまみとしてもぴったりです。

実食「ハッピーターン スパイス」

スパイスの風味がやや強めなため、全体的に大人向けの味わいかも。後味に残るピリッと感がたまりません。「ハッピーターン」ファンなら必食!見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね。