スシローかに祭&まぐろ祭

回転寿司のスシロー各店で、「かに祭&まぐろ祭」が1月22日より期間限定で開催される。本ズワイガニや本マグロなどの贅沢ネタが勢ぞろいするフェア。

かに祭

かに祭には、殻付きの本ズワイガニ・カニの身とカニ味噌を和えた寿司を一皿にした「店内殻むき本ずわい蟹とかに味噌和え」が登場。店内で殻をむくことによりうまみを逃さず、本ズワイガニ本来の味が楽しめるそう。


スシローかに祭&まぐろ祭
店内殻むき本ずわい蟹とかに味噌和え

ほか、ほぐしたカニの身をたっぷりのせ、うまみの強いカニ味噌をトッピングした「かにてんこもり」や、ベニズワイガニを新鮮なままボイルした「ボイル紅ずわい蟹」などの寿司のほか、サイドメニューに「濃厚かにまぜそば」「カニクリームコロッケ」がラインナップ。

スシローかに祭&まぐろ祭
かにてんこ盛り

スシローかに祭&まぐろ祭
カニクリームコロッケ

スシローかに祭&まぐろ祭
濃厚かにまぜそば

かに祭商品一覧
店内殻むき本ずわい蟹とかに味噌和え 300円
かにてんこ盛り 150円
ボイル紅ずわい蟹 100円
カニクリームコロッケ 150円
濃厚かにまぜそば 380円

まぐろ祭

まぐろ祭には、甘みのある上質な脂がのった希少部位の「本鮪カマトロ」をはじめ、赤身と脂身が絶妙なバランスの「大切り本鮪中とろ」、濃厚な味わいの「本鮪赤身」、脂のりの良いびん長マグロの大トロを厳選した「びん長大とろ」がラインナップする。

スシローかに祭&まぐろ祭
本鮪カマトロ

スシローかに祭&まぐろ祭
大切り本鮪中とろ

さらにマグロの高級ブランドとして知られる京都・伊根で育った“伊根マグロ”を使った盛り合わせ「京都伊根産生本鮪6貫盛り」も登場。赤身、中トロ、大トロはもちろん、たたき身や中トロの漬けなどが盛り合わされる。一度も冷凍していない生ならではのうまみが堪能できるとのこと。

スシローかに祭&まぐろ祭
京都伊根産生本鮪6貫盛り

まぐろ祭商品一覧
京都伊根産生本鮪6貫盛り 980円
本鮪カマトロ 300円
大切り本鮪中とろ 150円
本鮪赤身 150円
びん長大とろ 100円

全ての商品は無くなり次第終了となる。表記価格は税別。

※一部店舗は、品目・価格が異なります。