ニューデイズ「安室透のハムサンド」
JRエキナカのニューデイズで購入

JRのエキナカコンビニエンスストア「NewDays(ニューデイズ)」で「安室透のハムサンド」を見かけたので購入。食べてみました。今回は「ワンランク上」のハムを使っているとのことで、確かにちょっとよい匂いがする、気がします。

ニューデイズ「安室透のハムサンド」
「名探偵コナン」とのコラボレーション

人気漫画・アニメ「名探偵コナン」とのコラボレーション「名探偵コナン×NewDays ~新年(ニューデイズ)のご挨拶~」の一環として首都圏、長野、新潟、東北で販売中のメニュー。価格は320円(税込)でカロリーは275kcal。


ニューデイズ「安室透のハムサンド」
ふわふわしっとりのパンにシャキシャキしたレタス

名探偵コナンの登場キャラクター、安室透のオリジナルレシピを再現したハムサンドで、ハムをオリーブオイルとみそマヨネーズでジューシー&ボリュームたっぷりにしあげています。

ニューデイズ「安室透のハムサンド」
今年はハムがワンランク上とか

食べてみると、みそとオリーブオイルの風味はほのかにする程度で、全体としてはごくスタンダードなハムサンド。ふわふわしっとりした白いパンにシャキシャキした歯ざわりのレタスなどもなじみ深いとりあわせです。

でも確かに、何層にもなったハムは、薫香(くんこう)を思わせるこうばしいにおいがして、噛むほど肉の風味もちゃんと広がって、ちょっぴり高級感があるようです。