加賀棒茶のまろやかな香り!「ジャージー牛乳プリン」
冬限定「ジャージー牛乳プリン ほうじ茶ラテ」

希少なジャージー乳が贅沢に使われたオハヨー乳業のミルクデザート「ジャージー牛乳プリン」シリーズの新商品として、冬限定「ジャージー牛乳プリン ほうじ茶ラテ」が12月17日から全国で販売されます。

希望小売価格は145円(税別)。人気のある「ほうじ茶」のなかでも、上品な香ばしさとまろやかな甘みが特徴で品質に優れた金沢名産の「加賀棒茶」が使われ、濃厚なミルクと合わせられています。加賀棒茶は一般的なほうじ茶と異なり、お茶の茎を使用し、うまみを損なわないように浅く丁寧に焙(ほう)じて作られます。


今回のジャージー牛乳プリン ほうじ茶ラテは、そのうまみを活かした味わいを目指したもの。加賀棒茶をジャージー乳と組み合わせることで、とろけるような食感かつまろやかなおいしさにしあげられているとのこと。

加賀棒茶のまろやかな香り!「ジャージー牛乳プリン」
金沢がイメージされたパッケージです

帯シールには、和柄の代表格ともいえる市松模様が採用されています。日本三名園の「兼六園」や、加賀友禅、金沢箔などの和の文化が今も生活に溶け込み、自然と風土が育んだ豊かな食文化を持つ金沢に着想を得たデザインとか。