デニーズ「抹茶デザートフェア」
抹茶好き集合~!

デニーズ各店(一部の店舗をのぞく)で、京都産宇治抹茶を使用した「抹茶デザート」5品が6月11日に発売される。ラインナップは以下の通り。

・宇治抹茶のザ・サンデー 813円(税別、以下同じ)
国産ほうじ茶のクリームとゼリーや、もちもちの白玉、あずきなどの和素材が重ねられたザ・サンデー。頂上には、北海道産大納言(あずき)の上品な甘さと、ホワイトチョコのコクを感じる、しっとりとした食感の抹茶ブラウニーがトッピングされている。一口ごとに京都産宇治抹茶の上品な香りと苦み、旨みが口のなかに華やかに広がるとか。


デニーズ「宇治抹茶のザ・サンデー」

・宇治抹茶とほうじ茶のミニパルフェ 456円
色鮮やかで濃厚な宇治抹茶アイスと、香りの良いほうじ茶ゼリー、ほうじ茶クリームが組み合わされたミニパルフェ。ゆであずきや白玉なども添えられており、食べ応えも十分とのこと。

デニーズ「」宇治抹茶とほうじ茶のミニパルフェ

・お濃茶ゼリー 406円
京都宇治の一番摘み茶葉のみを厳選して使用されたゼリー。中にはゆであずき入り。

・宇治抹茶のパンケーキ 508円
ほんのりバターミルクが香るふんわりパンケーキに、濃厚な宇治抹茶クリーム、ゆであずき、黒蜜、はちみつシロップが組み合わされたパンケーキ。

・宇治抹茶のくるくるガレット 508円
宇治抹茶パウダーを練り込んで焼き上げた抹茶風味のガレットに、もちもちの求肥、ゆであずき、宇治抹茶クリームを重ね、くるくると巻かれたスイーツ。