コメダ「ももんぶらん」

コメダ珈琲店各店(一部の店舗をのぞく)で、春夏の新作ケーキ4品が期間限定で販売されています。販売期間は9月初旬まで。価格は各420円(税込)。

■まるっとチーズ
まんまるフォルムのチーズケーキ。ビスケットを土台に、しゅわしゅわとしたスフレとなめらかなレアチーズが重ねられています。


コメダ「まるっとチーズ」
まるっとチーズ

なめらかなレアチーズは、微かな酸味を感じさせるすっきりとした味わい。口に入れた瞬間しゅわりととけるスフレ生地と、ビスケットのザクザク感、異なる2種の食感が楽しめるのもポイントです。

コメダ「まるっとチーズ」

■ももんぶらん
桃が香るヨーグルト風味のクリームを、白桃クリームで包んだまさに“桃づくし”なケーキ。中には桃のダイスが隠されています。

コメダ「ももんぶらん」
ももんぶらん

ヨーグルトのコクと桃のフルーティーな風味が絶妙にマッチ!桃のダイスを食べるとじゅわっと広がる甘みと酸味がたまりません。クリームがたっぷり絞られているため、1個でもなかなかの満足感◎。

コメダ「ももんぶらん」

■あまおーる
あまおうイチゴクリームとジャムを、イチゴ味のスポンジでサンドしたケーキ。クラムで華やかに仕上げられています。

コメダ「あまおーる」
あまおーる

ふかふかのスポンジに、ほのかに甘いイチゴクリームと甘酸っぱいジャムが合わさった、イチゴの魅力がとことん楽しめる一品。甘さがあるのでブラックコーヒーのおともにも良さそうです。

コメダ「あまおーる」

■ティーまーぶる
気品あふれるマーブル模様に仕上げられたシフォンケーキ。アールグレイの香り広がるシフォンを、程よい甘さのクリームと一緒に楽しめます。

コメダ「ティーまーぶる」
ティーまーぶる

しゅわっとふわふわなシフォン生地とまろやかなクリームの相性抜群!とにかく生地がふわっふわで、甘さも控えめなため、普段あまりスイーツを食べない人でもペロッと完食できちゃいそうな軽やかさです。

コメダ「ティーまーぶる」

どれも魅力的な、コメダの春夏ケーキ4品。期間限定のため気になる方はお早めに!