うマーカー 3本セット じゃがりこ、パイの実メモ、たけのこの里・きのこの山・キャラメルコーンマスキングテープ

人気のお菓子とコラボした文房具を、雑貨屋のBleu Bleuet(ブルーブルーエ)で見つけました。「じゃがりこ」「たけのこの里」「きのこの山」「キャラメルコーン」「パイの実」のデザイン。

・ペン

「うマーカー 3本セット じゃがりこ」は、カルビー「じゃがりこ」デザインのマーカーセット。両端に色と香りの異なるラインマーカーとサインペンがついた2WAYタイプで、組み合わせるとそれぞれサラダ味、じゃがバター味、チーズ味の香りになるとか。価格は810円(税込、以下同じ)。


うマーカー 3本セット じゃがりこ
機能的かつユニーク

サラダ味は、黄色のじゃがいもの香り×赤のサラダの香り。ここで声を大にして言いたいのですが、じゃがいもの香り再現度高すぎ!!目をつぶって嗅いだら、本物のじゃがいもだと錯覚するくらいリアル。ほかの編集部スタッフも感動していました。香りをお届けできないのが悔しい…。

うマーカー 3本セット じゃがりこ
笑っちゃうくらいリアル

サラダは単体で嗅ぐとフレンチドレッシングみたいな香り。2つを組み合わせると本当に「じゃがりこ サラダ味」のパッケージを開けた時の香りそっくり!

うマーカー 3本セット じゃがりこ

じゃがバター味は、赤のじゃがいもの香り×青のバターの香り。このバターも高クオリティ。合わせると、ほっくほくのじゃがいもの上でバターがとろける様子が目に浮かびます。この香りだけでごはん食べられそう。

うマーカー 3本セット じゃがりこ

チーズ味は、黄緑のじゃがいもの香り×オレンジのチーズの香り。ふわっと漂うチーズの香りに食欲がそそられます。ペンとは思えない“おいしい香り”。

うマーカー 3本セット じゃがりこ

・マスキングテープ

明治「たけのこの里」「きのこの山」と東ハト「キャラメルコーン」デザインのマスキングテープ。価格は各378円。

明治「たけのこの里」「きのこの山」と東ハト「キャラメルコーン」デザインのマスキングテープ
幅15mm/長さ約10m

パッケージをそのままプリントしたようなデザインがかわいい。1つのマステにたけのこときのこ両方が描かれており、どちらの派閥でもけんかにならないのがありがたいですね。

明治「たけのこの里」「きのこの山」デザインのマスキングテープ
どっち派?

キャラメルコーンは赤をベースに様々な表情をデザイン。手帳やメモ帳を華やかにデコレーションできそうです。

東ハト「キャラメルコーン」デザインのマスキングテープ
赤が目を引きます

・パイの実メモ

ロッテ「パイの実」モチーフのメモ。いつものパッケージをそのままミニサイズにしたような箱に、メモが80枚入っています。価格は302円。

ロッテ「パイの実」モチーフのメモ
本物そっくり

ロッテ「パイの実」モチーフのメモ
裏までこだわっています

メモのサイズはおよそ縦6cm×横8cm。パイの実に縁取られたスイートなデザインで、自分用のメモとしても、誰かへのメッセージカードとしても使えます。

ロッテ「パイの実」モチーフのメモ
パイの実に添えても

気になる文房具はありましたか?個人的なイチオシはやはり“じゃがりこペン”。見つけたらぜひじゃがいもの香りを堪能してください!

(C)カルビー
(C)meiji
(C)Tohato
(C)LOTTE