ニトリ「猫デザインのマグカップ&ティーポット」

ニトリの食器コーナーをチェックしていたところ、猫好きなら見逃せないデザインのアイテムを発見!思わず購入してしまいました。

取っ手の部分が猫の尻尾デザインになったマグカップ。価格は299円(税込、以下同じ)。デザインはクロネコとミケネコの2種。陶器製で、サイズは幅11×奥行8.5×高さ8.5cm。


ニトリ「マグカップ ミケネコ」
可愛すぎる…っ!

取っ手部分がくるんっと丸まっているため、指を引っ掛けやすいのもポイント。同じ柄の猫2匹で揃えても、クロネコとミケネコ1匹ずつで使っても可愛いですね♪

ニトリ「マグカップ ミケネコ」
意外と持ちやすいんです

また、同じデザインで耐熱ガラスマグも販売されています。こちらも絵柄はクロネコとミケネコの2種。価格は498円。サイズは幅8×奥行10.5×高さ9cm。

ニトリ「耐熱ガラスマグ クロネコ」
耐熱ガラス製

裏側からも猫のシルエットが見えるデザイン。耐熱ガラス製のため温かなドリンクを入れて楽しめますが、ガラスがやや薄めなため割れやすいかもしれません。

ニトリ「耐熱ガラスマグ クロネコ」
反対から見ても

さらに、クロネコがプリントされた、ティーポットも発見!価格は799円。デザインは1種。サイズは幅17.5×奥行10×高さ14cm。

ニトリ「ティーポット クロネコ」

ニトリ「ティーポット クロネコ」
ここへ茶葉を入れます

マグと同じデザインのため、セットで使えば可愛さ倍増!ティータイムがもっと楽しくなります♪

ニトリ「ティーポット クロネコ」
組み合わせても可愛い♪

猫好きならゲットしたい、ニトリの猫デザインのマグカップ&ティーポット。キュートな猫たちにほっこり癒されてみては?