アマラデリ「ピンクストロベリーラッシー」
自分の知ってるラッシーと違う!

「ラッシー」。ヨーグルトを使ったインド発の伝統飲料。実は今、ところによって面白い進化を遂げている。東京スカイツリーの「AMARA DELI(アマラデリ)」で見つけた「ピンクストロベリーラッシー」はデコレーションに感動するできばえだった。

ラッシーといえば、インド料理のお店にいくと注文できる飲料。ランチに頼むときは、ミルクティー「チャイ」とどっちがいいかな、などと悩むあれだ。辛いカレーを食べたあとに甘く舌にやわらかな一杯を口にするとほっとする。


アマラデリ「ピンクストロベリーラッシー」
そういうのもあるのか

だがスカイツリー内にある商業施設「東京ソラマチ」にあるアマラデリのラッシーはちょっと違う。今回頼んだピンクストロベリーラッシー(600円、税込)は、ソラマチで開催中の「いちごフェア」にちなんだ限定メニュー、ということで見た目も派手なら風味も華やかなイチゴ味全開のデコレーションドリンクにしあがっている。

アマラデリ「ピンクストロベリーラッシー」
デコレーション!

上にのっているピンク&ホワイトの山はすべてクリーム。たっぷりの真赤なストロベリーソースがかかっていて、さらに銀色の甘い粒アラザンで飾りつけ、緑のミントを添えている。

クリームそのものはとても甘くてこってりしているが、下にあるストロベリーフレーバーのラッシーはすっきりめのヨーグルト味。ミントの葉をかむとさわやか。アラザンの食感はかりかり小気味よい。

アマラデリ「ピンクストロベリーラッシー」
ストロベリーソースたっぷりにアラザンとミント!

「自分の知っているラッシーと違う」という気持ちは最後まで残ったが、なんだかすごく楽しい気分になったのも確かだ。

AMARA DELI(アマラデリ)
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 2F