プロント「チーズスフレパンケーキ」
プロントのパンケーキ、食べたことある?

カフェチェーン・プロントの限定店舗で、知る人ぞ知る「チーズスフレパンケーキ」(税込540円)が提供されているのをご存知でしょうか?

これがめちゃくちゃおいしいんです!パンケーキの有名店にも負けないクオリティーだと個人的には思います。これを食べるために通ってもいいぐらい!


◆実食レビュー

ふっくらと焼き上げられた2枚のパンケーキ。それぞれ直径約8センチ、厚さは3センチほど。こんがりきつね色の天面に、真っ白い粉砂糖がフワッと振りかけられています。

プロント「チーズスフレパンケーキ」
できたてほかほか

焼きたて熱々をひと口ほおばると…

プロント「チーズスフレパンケーキ」
きめ細かい断面よ

ん~、うまいっ!! 噛んだ瞬間、ふわシュワッとなめらかにとろける口どけ。ねっとりと濃厚ながら、クセのないさわやかなチーズのコク。上品な甘みとほのかな酸味が入り混じる、コーヒーとも最高に相性のいい味わい…。

プロント「チーズスフレパンケーキ」
あたたかいチーズスフレのよう

ひとかけのバターや、別添えのメープルシロップをかけてもまた違った味が楽しめます。バターの塩気やメープルの香ばしい甘みを重ねて。

プロント「チーズスフレパンケーキ」
メープルシロップをとろ~り

ふわふわというよりスフレケーキのごとくしっとり系なので、しっかりお腹に溜まります。パンケーキ専門店にもいっさいの引けを取らないおいしさ!

残念ながら提供されているお店とされていないお店があるのですが、近くのお店にもしあれば、ぜひ一度この感動を味わってみて。ちなみに今回訪れたのはプロント イルバール 横浜ジョイナス店です。

※商品情報は記事執筆時点のものです。なお、提供時間はお店によって決まっている場合があります。