くら寿司の「ブロッコリーサラダ」

“ひそかな名品”を紹介する連載。67品目は、くら寿司の「ブロッコリーサラダ」。

にぎりや軍艦巻きなどのお寿司はもちろん、糖質オフを意識したメニューや麺類、デザート類などサイドメニューの充実にも力を入れている寿司チェーン店「無添くら寿司」。五皿で1回チャレンジできるゲーム(カプセルトイ)「ビッくらポン!」も人気です。

くら寿司のビッくらポン!
五皿で1回チャレンジできます

そんな「くら寿司」へ行ったらぜひ一度注文してみて欲しいのが、サイドメニューの「ブロッコリーサラダ」。価格は一皿108円(税込)。カロリーは100kcal。

くら寿司の「ブロッコリーサラダ」
ブロッコリーサラダ

ブロッコリーの上に、たっぷりのエビマヨと、くら寿司の商品開発部・石澤謙一さんが考案した「石澤ドレッシング」がかけられた一品。

くら寿司の「ブロッコリーサラダ」

ぷりぷり食感のエビがごろっと入ったエビマヨに、すっきりとした醤油の風味がきいたドレッシング。これらをブロッコリーにたっぷりのせて食べると、一皿108円とは思えない美味しさが楽しめます。コスパも良いため、二皿、三皿と続けて頼みたくなっちゃう!

くら寿司の「ブロッコリーサラダ」
このトッピングが旨いんだ

くら寿司の「ブロッコリーサラダ」
お酒にも合いそう

ブロッコリーが得意ではない筆者の家族にも「これならいくらでも食べられそう」と好評だった、くら寿司の「ブロッコリーサラダ」。野菜が苦手な小さなお子さんにもおすすめできそうです。ぜひ一度試してみて。