「南国白くま贅沢リッチ(苺)」と「南国白くま贅沢リッチ(みかん&パイン)」

セイカ食品から、「南国白くま贅沢リッチ(苺)」と「南国白くま贅沢リッチ(みかん&パイン)」が販売されています。価格は各270円(税別)。

従来の南国白くまよりも氷を減らし、さらに濃厚に仕上げたカップアイス。練乳かき氷に、練乳と練乳入りのデコレーションホイップを合わせた“練乳づくし”の商品です。パッケージも黒が基調の高級感のある雰囲気。


「南国白くま贅沢リッチ(苺)」と「南国白くま贅沢リッチ(みかん&パイン)」
リッチな白くま

南国白くま贅沢リッチ(苺)には、苺果肉とさがほのか品種を使用した苺ソースをトッピング。ふたを開けると一面真っ赤!とろりと甘いソースが、下に隠れた練乳かき氷に絡みます。コクのある練乳をまとった苺のおいしさは言わずもがな。

南国白くま贅沢リッチ(苺)
苺×練乳は最強

味わいはもちろん、食感もノーマルの白くまよりリッチ。白くまらしい氷の粒のシャリシャリ感に加えて、濃密なソースや練乳、デコレーションホイップのふわっとなめらかな口どけも。それぞれが一体となり、舌の熱によって儚く消えていきます。

南国白くま贅沢リッチ(苺)
シャリシャリとろ~り

南国白くま贅沢リッチ(苺)
デコレーションホイップは底の方に

南国白くま贅沢リッチ(みかん&パイン)には、国産温州みかんと沖縄パインを使用したみかんパインソースをトッピング。こちらは一面まぶしいオレンジカラー。果実のフレッシュな甘みと練乳のまろやかな甘みがマッチ。ほのかな酸味があと口をキュンと引き締めます。

南国白くま贅沢リッチ(みかん&パイン)
トロピカル

ご褒美アイスにぴったりの「南国白くま贅沢リッチ」。ちょっぴり奮発して買って損なしのおいしさです。