すき家「とろ~り3種のチーズ牛丼」

すき家から販売されている「とろ~り3種のチーズ牛丼」。価格は並盛500円(税込)から。

チーズ好きにはたまらないこちらのメニュー。そのままは勿論だが、注文する際“あること”をお願いするとさらに美味しく楽しめるのをご存知だろうか。


通常のチーズ牛丼は、上から3種のチーズ、牛肉、ご飯の順で盛り付けられているが、これを牛肉、チーズ、ご飯の順に変更。注文の際、店員さんに「チーズはご飯と牛肉の間に盛り付けてください(チーズ肉下)」とお願いすればOK!

すき家「とろ~り3種のチーズ牛丼」
一見普通の牛丼だが…

すき家から販売されている「とろ~り3種のチーズ牛丼」
下にチーズが!

ご飯と牛肉に温められたチーズはとろとろに!肉の旨みとつゆを吸ったチーズが白米にしっとりと絡みつき、なめらかでコクのある味わいに変化する。

すき家「とろ~り3種のチーズ牛丼」
とろ~ん

通常のチーズ牛丼は提供されてすぐだとまだチーズがとろけておらず、肉とチーズのまとまりが感じられないことも。だが、これなら最初からベストコンディションの肉とチーズが楽しめる!チーズのとろとろ感を最大限に楽しむなら断然「チーズ肉下」がおすすめだ。

すき家「とろ~り3種のチーズ牛丼」
そのままでも美味しいけれど、せっかくなら

すき家で「とろ~り3種のチーズ牛丼」を楽しむ際はぜひ試してみて欲しいプチ裏技。なお、今回筆者は注文できた(2018年6月現在)が店舗によっては断られる場合もあるため要注意。