マクドナルド ハッピーセット「スヌーピー」
フライング・エース!

マクドナルド各店で、ハッピーセット「スヌーピー」と「しまじろう」が2月16日より期間限定で販売されます(一部の店舗をのぞく)。

ハッピーセット「スヌーピー」は、スヌーピーの日本上陸50周年を記念したおもちゃ全6種が登場。ビーグル・スカウトの隊長としてボーイスカウトの格好をしたり、犬小屋の上でゴーグルとスカーフを身に着けてパイロットになりきる「フライング・エース」姿など、さまざまな変装をしたスヌーピーがラインナップ。


マクドナルド ハッピーセット「スヌーピー」
スヌーピー全6種

それぞれ光ったり、回ったりといった仕掛けも付いています。また、全てのおもちゃに取り外しできるキーリングが付いており、かばんなどにつけても楽しめる仕様。

一方、初登場となる「しまじろう」は、「こどもちゃれんじ」30周年を記念した、親子で楽しく学べるおもちゃが全6種ラインナップ。パズルや数あそび、絵合わせといった、子どもたちの好奇心や想像力を刺激するような仕掛けがついています。

マクドナルド ハッピーセット「しまじろう」
しまじろう全6種

どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ。また、2月17日と18日は週末プレゼントとして、「スヌーピー」を1セット購入すると「スヌーピーシールブック」が、「しまじろう」を1セット購入すると「しまじろうとちゃれんじDVD」1枚がそれぞれもらえます。

販売期間は約4週間の予定。なくなり次第終了となります。