マクドナルド「チキンタツタ」
チキンタツタ、史上初のリニューアル!

マクドナルドのロングセラー「チキンタツタ」が発売27年目にして初めてリニューアル。より濃厚でリッチになった「“凄”チキンタツタ」が2月7日に各店で発売されます(一部の店舗をのぞく)。渋谷の4店舗では2月1日より先行販売。

チキンタツタは、しょうが醤油の風味が香るやわらかなチキンパティに、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースを合わせ、ふんわりとしたオリジナルバンズで挟んだハンバーガー。今回はチキンパティとバンズはそのままに、ソースに使われる卵黄を1.5倍に増量することで、これまでよりもリッチで濃厚な味わいとなっています。


また、昨年(2017年)発売され話題となった「チキンタルタ」も、「“凄”チキンタルタ」に生まれ変わって再登場。タルタルソースのたまごを1.5倍に増量することで、白身のプリプリとした食感と卵黄のコクがいっそう感じられるそうです。

マクドナルド「チキンタルタ」
昨年話題となったチキンタルタもリニューアル

単品価格はいずれも380円(税込)。3月初旬までの期間限定です。渋谷センター街店・渋谷店・渋谷新南口店では2月1日10時30分から、渋谷東映プラザ店では同日15時から先行販売。

さらに今年は、“凄”チキンタツタと“凄”チキンタルタが史上初めて「朝マック」でも販売されるほか、チキンタツタとチキンタルタの味わいをそれぞれ再現したチキンマックナゲットのソース「しょうが醤油ソース」「タルタルソース」も再登場。一日を通してチキンタツタとチキンタルタが楽しめるそうです。

マクドナルド チキンマックナゲットのソース
どっちのソースがお好き?