スイーツキングみかん

すっかり気温が下がり、「みかん」の季節がやってきました。今季の初みかん、もう食べましたか?

スイーツキングみかん
冬といえば、みかん!

甘いみかん好きにおすすめなのが、「スイーツキングみかん」。確実に甘いみかんのみが厳選された、イトーヨーカドーのオリジナルブランドです。



スイーツキングみかんって?

一般的に糖度が11度あれば甘いといわれているみかん。それを上回る糖度12度以上のものだけを集めたのが「スイーツキングみかん」です。そのためどれをとっても甘く、ハズレなし!

スイーツキングみかん
どれをとっても“絶対甘い”スイーツキングみかん

産地は熊本、和歌山、長崎。いずれも「直射日光」に加え「海面からの反射光」「石垣の反射光」の“3つの太陽”が浴びられる、みかん栽培に適した環境下で丁寧に育てられています。さらに水をあげすぎないようにしてストレスを与え、甘みが引き出されているそう。

食べてみた

実際に食べてみると、濃厚な甘さの中にほどよい酸味を感じる“理想のみかん”の味!たっぷりの果汁が口の中にあふれ、さわやかな風味が駆け抜けます。

スイーツキングみかん
まさに“理想のみかん”!

外皮・内皮ともに薄めなのも特徴。ぎゅっと詰まった果肉のとろけるようなジューシーさが存分に楽しめます。何個でも食べたくなるおいしさ。

スイーツキングみかん
薄めの外皮に、果肉がぎゅっと

スイーツキングみかん
内皮も薄く、みかんのジューシーさが堪能できます

そしてうたい文句通りの安定した甘さ!まるまる1ネットぶん食べてみましたが、どれも文句なしの甘く濃厚な味わいでした。

今年はカップ入りが初登場

また今年初の試みとして、透明カップ入りの「旬のフルーツ食べきり(スイーツキングみかん)」が11月下旬頃より登場します。※エリア・店舗により取扱のない場合があります

スイーツキングみかん
カップ入りの食べきりサイズが新登場

皮をむく手間のない、おやつや食後のデザートにぴったりの食べきりサイズ。1ネットは多すぎる時や、まずはちょっとだけ試したい!という人にもおすすめです。

スイーツキングみかん
おやつやデザートに♪インスタ映えも◎

これからの季節、家に常備されていると嬉しいみかん。おこもりライフの充実度を上げるおともに、はずれなしのスイーツキングが断然おすすめです!



スイーツキングみかん
スイーツキングみかんで冬支度♪

※スイーツキングみかんはエリア・店舗により取扱のない場合があります
※スイーツキングみかんの価格は相場・店舗により異なります

情報提供:イトーヨーカドー