舟和 芋ようかんのシブースト

舟和の芋ようかんがケーキになった!洋菓子ブランド「ブールミッシュ」とコラボレーションした「芋ようかんのシブースト」が、渋谷・ブールミッシュ東急東横のれん街店限定で販売中です。1日10本限定、10月19日~11月1日までの期間限定アイテム。価格は1,944円(税込)。

舟和の芋ようかんとブールミッシュのシブースト、それぞれの代表商品がコラボレーション。和洋折衷の味わいが楽しめるスイーツです。


舟和 芋ようかんのシブースト
東横のれん街まつり限定!

パイ生地にバターソテーしたリンゴ入りのクリームと、カスタード・ゼラチン・メレンゲを合わせた“クレームシブースト”を重ね、芋ようかんをトッピングしたケーキ。表面を香ばしくキャラメリゼして仕上げられています。

舟和 芋ようかんのシブースト

舟和 芋ようかんのシブースト
芋ようかんがゴロゴロ!

上層のクレームシブーストは“しゅわん”と軽く、下層のクリームはぽってりとした食感。ふたつの異なる口どけが楽しめます。

舟和 芋ようかんのシブースト
2層クリームがとろける~

クリーム主体のとろける食感ながら、どっしり濃厚な芋ようかん&シャキッと甘酸っぱいリンゴがごろごろ入って食べごたえ抜群。香ばしいキャラメリゼで芋ようかんは“焼いも”っぽくも感じられます。濃密な甘さがクリームと混ざり合い、たまらないおいしさ!

舟和 芋ようかんのシブースト
クリーミーなケーキと濃厚な芋ようかんが好バランス

おいも&リンゴで秋らしい味わいも楽しめる限定ケーキ。芋ようかん好きはもちろん、甘いもの好きは要チェックです!

なお日持ちは当日中。数量限定なので、確実に入手したい場合は電話で取り置きをお願いするのがおすすめです。
ブールミッシュ東急東横のれん街店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-2