「目玉の水まんじゅう」は、目玉をモチーフに伝統的な和菓子「水饅頭」をアレンジしたお菓子
ぎょろり

菓子匠 末広庵各店および公式サイトで、「キモかわスイーツ」をテーマにした和菓子全3種が販売されている。販売期間は10月31日まで。

「目玉の水まんじゅう」は、目玉をモチーフに伝統的な和菓子「水饅頭」をアレンジしたお菓子。厳選した北海道小豆のこし餡と北海道産の牛乳で“繊細な味”に仕上げられているそう。1パック2個入りで、価格は540円(税込、以下同じ)。


「目玉の水まんじゅう」は、目玉をモチーフに伝統的な和菓子「水饅頭」をアレンジしたお菓子

「指」は、人気商品のサブレが指のかたちになったお菓子。ゾンビがお墓から出てくる姿を表現し、ピーナッツでできた爪や関節を付け、リアルな見た目に仕上げられている。北海道産のバターと発酵バターをたっぷり使用し香ばしく焼きあげられた、“味にも自信の一品”だとか。1箱17本入りで、価格は864円。

「指」は、人気商品のサブレが指のかたちになったお菓子
結構リアル

「おばけちゃん」は、上生菓子「練り切り」でできたオバケの和菓子。ポッと染まったキュートなほっぺがチャームポイント。価格は270円。

「おばけちゃん」は、上生菓子「練り切り」でできたオバケの和菓子
キュート♪